①コンセプトを決める
→ブレない展開のために
情報の可視化を行う。
モノ→コトに、
テーマ曲、風景、色、形→キーワードの抽出
ロゴの場合は企業理念を念頭において考える。
②スタイルを決める
→効率の良いデザインのために
重点項目の決定を行う。
色Color、主旨Motif、文字Typeface、
質感Texture、バランスBalance、全体像Form
③素材を見極める
→センスを良くするために
それぞれに感じる風合い、ストーリー、印象を考慮する。
写真、テクスチャー、イラスト、キャラクター、
ホワイトスペース、グラデーション、コントラスト、
水玉、ストライプ、フォント
④レギュレーションを守る
→統一性のために
各メディア、各サイズ、様々な周辺環境において
同じ印象で伝わるように、
レギュレーションをつくる、想定する。
メモを日常に活かすために
デジタル化に取り組んでいます。
Mauve