デザインの力で
楽しいですよ!カッコイイですよ!
伝えるべき人に
受け入れてもらいやすい雰囲気を見せて
まず潜在意識レベルで許可してもらう
それから興味を持たせるという
第2のステップへ誘導する
スペック以上にデザインの力を活かすなら
目的・ゴールの設定を明確にし、
お客様と共有しなければならない
人は文脈で左右される
人は心でモノを見ている
そしてデザインは感染する
価値は外から与えられる
価値を決めるのは心ではない
価値にあったデザインを実装することは
トーンを捉えると言うこと
伝えるべき人への受け入れやすさとは
マナーを守ると言うこと
トーンとマナーを上手く整えて
デザインの力を最大に
メモを日常に活かすために
デジタル化に取り組んでいます。
Mauve